野外活動トウモロコシの苗を植えました。

4月26日(金)トウモロコシの苗を植えました。


            先週 黒のマルチシートをかけた畝に学校で育てた苗を丁寧に
           植え付けていきます。苗は十数cmほどに育っています。


平行して枝豆などを植えるための畝作をしました。
手作業なので、結構な重労働です。
 
 
 


種まきから約3週間でこのくらい生長しました。
 
今日の作業はすべて終了しました。次に来るのは連休明け
               5月10日です。 どのくらい大きくなっているか楽しみです。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ