3年生野外活動畑つくり開始


4月19日 3年生野外活動畑つくり

            先週、肥料と蛎殻石灰を撒き、耕耘機で耕した畑にトウモロコシの畝を
           つくりました。今日は25℃近く気温が上がったので、慣れない作業でしたが
           みんなよく働きました。


         この畝に2列で30cm間隔で苗を植える予定です。教員も素人なので
        農家のようにはキレイに作れませんが、みんなの力作です。

トウモロコシの畝だけで9畝できました。
このほか枝豆とさつまいもも作る予定です。
生徒のみなさん 本当にお疲れ様でした。
 
 
 
 

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ