本年度も「地域産業とみかん」の授業がスタートしました。

 
昨年度から新しく開講された「地域産業とみかん」が始まりました。
 
 
この紀南地域の特産の柑橘類はなじみがありますが
              意外と知らないこともたくさんあるようです。
      


 




みかんの種類について、いくつ答えられるか? 種類の多さに生徒たちは驚いていました。


授業の最後では、「カラマンダリン」というみかんをいただきました。
温州みかんにキングマンダリンを交配させた品種ということです。
とてもジューシーでおいしかったそうです。
 
これかの授業も楽しみですね。
 
 

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ