△を楽しもう!

ブログにアップする日時がずれてしまい申し訳ありません。

1月24日(木)、6限目総合的な学習の時間に外部講師の方に来ていただき講演を行いました。


外部講師の方は、第30代尾鷲海上保安部長である松浦あずささんです。松浦さんは中部圏では初めて、全国でも二人目の海上保安部長になられた方です。


今回は「△(三角)を楽しもう!」という演題でお話しいただきました。
経歴からすると、もの凄くエリート街道を歩まれた方というイメージがあり、講演前、見ているこちらが緊張しましたが、話が始まるとそのイメージとは違う人生を歩まれたことが分かります。
写真には載せませんが、高校時代の英語の成績が記載された通知票も。英語はかなり苦手だったそうですが、後にこの英語に打ち込み、アメリカに留学することになる。そのほか、自身の経験から得られた人生の知恵などを丁寧にお話しいただきました。



松浦さん、遅くなりましたがありがとうございました。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ