クマノザクラ植樹

2月27日(水)、クマノザクラの植樹と花いっぱい運動を行いました。

このクマノザクラは御浜町町制60周年を記念して御浜町から苗木を3本いただいたものです。クマノザクラの普及には本校の同窓会長である田尾友児さんを中心とした「熊野サクラの会」が尽力しているもので、本校同窓生の尽力により今回の植樹に到りました。


技能員さんの指導の下、丁寧に植樹しました。




取材の方もたくさん見えて、それぞれ感想などを求められました。特に生徒会長は、OBである田尾さんたちの活動を後輩として支援できたことと、御浜町から苗木をいただいたということで改めて地域から紀南高校が支えられていることを実感できたと感想として話していました。


植樹を終え、いただいたサクラの説明用プレートを設置しました。



あわせて、花いっぱい運動も行いました。今回は入学式に向け、チューリップを植えました。毎年入学式にはこのチューリップが新入生を迎えてくれます。改めて、1年経つのが早いと実感しました。


クマノザクラは大きくなるのに少し時間がかかりますが、これを植えた時の生徒たちは、自分たちが植えたサクラだと思い、いつの日か母校を訪ねてくれることでしょう。
紀南高校に新たなランドマークができました。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ