看護合格者・進学者報告会

2月20日(水)、本年度看護系の各学校に合格した3年生から2年生の看護系学校進学希望者に対して、勉強方法などを伝える報告会を行いました。


本年度も本校から和歌山県立なぎ看護学校をはじめ、岐阜保健大学看護学部など看護系の学校への進学が多くありました。2年生にも希望するものもおり、その後輩に向けていろいろアドバイスをしてもらいもした。



参加した生徒からは
「貴重な話を聞くことができて勉強になった。先輩が優しくて、接しやすかった」
「どのような入試問題だったかを知れたり、どのような勉強方法が良いのかを学ぶことができたり、参考になることが多かったです」
「しっかり勉強しなければ看護学校に入学することができないし、入試よりも看護学校での勉強はもっと大変だということを知り、勉強の大切さを理解しました」
「看護学校で勉強する内容を知ることができて良かったです。一生懸命頑張ります」

といった感想が聞かれました。
先輩方の経験を、自分自身の進路実現につながるよう頑張るという気持ちが高まったようです。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ