第2回三重県赤十字救急法競技大会

  1月27日(日)、日本赤十字社三重県支部が主催する第2回三重県赤十字救急法競技大会が、セントヨゼフ女子学園高等学校体育館で開催されました。
 

  本校からは、JRC(青少年赤十字)部が参加しました。競技大会では、AEDを用いた心肺蘇生、三角巾を用いた包帯法などの競技が行われました。
 

参加した部員は、日本赤十字社の救急法救急員の資格を有しており、この日のために、養護の先生の協力を得ながら練習を重ねてきました。

競技中は、傷病者役のスタッフに、「大丈夫ですか。」「今から手当をしますので、安心してください。」と声かけをしながら、手際よく手当を行いました。

そして、本校JRC部は、一次救命競技の部で金賞、総合で銀賞を獲得しました。

参加した部員は、「日頃の練習どおりにできたことが嬉しかった。来年は、ぜひ金賞を目指したい。」と、来年に向けて意気込みを示していました。

 

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ