平成30年度青少年赤十字(JRC)のつどい


 12月15日(土)、日本赤十字社三重県支部主催の「青少年赤十字のつどい」が、鈴鹿市のショッピングセンターで行われました。本校からは、JRC部員7名が参加しました。

 開会セレモニーでは、本校JRC部の部長が加盟校11校のリーダーとして司会を務める中、本校JRC部員が参加者による「青少年赤十字の歌」の合唱の指揮を行いました。

午前中、本校JRC部は、松阪商業高等学校・東紀州くろしお学園特別支援学校のメンバーと協力して、国内義援金・海外救援金の受付活動を行いました。約2時間の活動で、2万円を超える義援金・救援金が集まりました。ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
 また、午後からは、本校JRC部の活動を紹介したり、日本赤十字社主催の国際交流事業「JRC/RCY International Meeting,Tokyo 2018”」に参加した本校JRC部員がその報告を行ったりしました。


このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ