高校生と地元企業との交流会

12月17日(月)1・2限目、体育館にて「高校生と地元企業との交流会」を実施しました。
三重県商工会連合会が主催で、本校1年生を対象に、地元企業の概要や仕事内容、企業が求める人物などについて直接説明していただき、将来の進路を考える際の一助となることを目的とした交流会です。


地元企業11社が参加していただきました。1年生は7~8人のグループに分かれ、それぞれの企業の説明を聞いて回りました。






生徒たちは実際どういう仕事内容なのかを直接伺う機会は少ないので、真剣に聞いていました。直接話を伺うことで仕事へのイメージもわき、将来の進路選択に大きく役立つものと思います。







参加いただきました企業の皆さまをはじめ、関係いただいた皆さまに御礼申し上げます。


このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ