牟婁地区県立学校人権教育研修会

12月11日(火)、牟婁地区県立学校人権教育研修会を本校会議室で行いました。地域の教職員の人権意識の向上をめざした研修会で、本年度2回目の実施です。

今回は本校数学科の元教諭桝本幾穂さん(熊野市最明寺住職)にお越しいただき、「人権・部落問題学習の充実に向けて」という演題で講演いただきました。


桝本先生の経験に基づくお話や経験から学ばれたことを中心に講演いただきました。


先輩教師からのお話は学ぶ所が多く、大変有意義な研修となりました。






講演を聴いて終わりではなく、日々の実践に活かしていくことが大切ですので、今後の活動に活かしていきます。
桝本先生、ありがとうございました。


このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ