12月21日 終業式


本日、表彰伝達式と終業式がおこなわれました。

先月、用務員さんに作っていただいた体育館ステージ上のスクリーン!
今回はこちらを活用し、アナウンスだけでなく、文字や写真を投影しながら執り行われました。





【表彰内容】
◎クラスマッチ
 男子バレー 優勝 3-3Aチーム
 女子バレー 優勝 3-1
 神経衰弱  優勝 2-1
◎ビブリオバトル(ブロックチャンプ本賞)
◎税に関する作文(入賞)
◎平成30年度芭蕉翁献詠俳句(入選、特選)
第17回りんり俳句大賞2学期の部(銀賞)
◎卓球部(「平成30年度東海高校新人卓球大会兼全国高校選抜東海選考会 三重県予選会 女子学校対抗の部」第3位)
◎JRC部(「第22回ボランティア・スピリット・アワード」ボランティア・スピリット賞)
◎各種検定

おめでとうございます。




終業式】



校長講話では、「今年の漢字」から話がはじまりました。(「災」でしたね。)

防げる災いと防げない災いについてのあと、命の大切さをうったえました。
 
 
 
 
体調を崩しがちになる時節です。
生徒のみなさんは。冬休みになっても規則正しい生活をして、元気に新学期を迎えられるようにしましょう。


心せわしい年の暮れ、何かと御多用とは存じますが、何卒お気をつけて年末をお過ごしください。
来年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



【新学期の予定】

1月8日(火) 始業式、服装頭髪検査
1月9日(水) ちりつもテスト(1・2年次)、診断テスト(3年次)


このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ