牟婁地域ビブリオバトル2018熊野決戦


 11月17日(土)、熊野市文化交流センターで、三重県学校図書館協議会主催の牟婁地域ビブリオバトル2018熊野決戦が開催され、本校から4名が参加しました。

参加した4名は、自分の好きな本の紹介を教材とした、1・2年次生対象の授業クラスから、校内選考を経て、本校代表として選ばれました。
 発表前、4名は、少し緊張して堅い様子でしたが、担当の先生の励ましを受けながら、本番では、授業で学んだ「話すこと」に関する知識・技能を存分に発揮していました。

 惜しくも県大会への出場は逃しましたが、1名の紹介した本が、ブロックチャンプ本に選ばれました。

 参加した生徒からは、「いろんな本の紹介を聞いて、それらも読んでみたくなった。」や「とても緊張したけど、話し終えたときは気持ちよかった。」、「来年もまた参加して、今年よりもっと上手に話したい。」といった感想が述べられました。

















このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ