後期インターンシップ事前指導

10月5日(金)、2年生インターンシップ選択生は後期インターンシップの事前指導を受けました。

前期と後期で同じインターンシップ先に行くものもいれば、インターンシップ先が変わるものもいます。そこで、再度打ち合わせなどを計画したり、インターンシップ先への挨拶状を書いたり、電話をかけて打ち合わせ時間を調整したりするなど、1日かけて指導を受けました。

まずは担当教員からの説明。


一通り説明が終わると、挨拶状を書いたり、後期インターンシップ担当教員と打ち合わせをしたりします。そして、それらが終わると、インターンシップ先の担当者に直接電話をし、打ち合わせの日程の調整などを行いました。


友達と電話するのとは訳が違いますので、かなり緊張します。
*なお、当然ですが普段の授業では携帯電話等は使えません。誤解なきよう!!*

インターンシップでは、企業で仕事を学だけでなく、こうした礼状を書いたりすることや、電話のマナーを学んだりもします。

後期インターンシップは、10月12日(金)から始まります。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ