特別講義「プレゼンテーション基礎の基礎」




9月25日(火)、1・2年次生を対象に、京都光華女子大学短期大学部の
鹿島 我 教授をお招きし、目的や相手に応じて、効果的にプレゼンテーションを行うことについて、専門的な見地からご指導をいただきました。

鹿島先生の豊富な経験に基づいたお話と巧みな話術に聞き入っている生徒が多く、大変有意義な特別授業となりました。


 

参加した生徒からは、「世の中の常識を疑うことから学びが始まるという言葉が印象的でした」や「当てられてドキッとしましたが、そのあとフォローしていただき、話しやすかったです」といった感想が聞かれました。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ