高校生活入門講座

台風の影響で延期されていた高校生活入門講座が、今日行われました。
中学生が約130名と中学校の先生や保護者の方約20名が参加してくださいました。


吹奏楽部の歓迎演奏から始まりました。

教頭先生のあいさつと、進路状況などの説明です。

生徒会役員による学校説明

1年間、週1回、まるまる1日で行うインターンシップの説明を受講している生徒がします。

学校設定科目「東紀州学」の説明

今年から始まった「地域産業とみかん」の授業内容を説明しました。

その後、10の講座に分かれて授業体験。

課程では柔らかくしっとりのシフォンケーキを作りました。

書道では風鈴づくり

音楽はリズムに合わせて、カップを移動させるリトミックを体験

一番人数が多かったのは、なんと「数学」でした。

英語はマリオ先生と、英語を楽しみました。
そのほか、国語はビブリオバトルの体験、理科では色の変わるマドラーの制作、体育はゴルフ入門、美術はソーマトロープ作り、商業は画像処理ソフトの基礎をまなぶ体験をしました。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ