JRC部による募金活動

7月12日(木)、JRC部が「平成30年7月豪雨災害」への義援金受付活動として正門前で募金活動をおこないました。


先日の豪雨災害への支援活動の一環で、JRC部員が計画し、昨日の壮行会後、全校生徒に呼びかけ、本日登校時からおこないました。


豪雨による災害は本校によっても他人事ではありません。平成23年度紀伊半島大水害では校舎の一階がほぼ水没する被害に遭い、復興までにかなりの時間がかかりました。また、昨年も台風21号により約1週間の休校を余儀なくされました。

その際、多くの方々の支えにより学校再開にたどり着きました。JRC部員はこのことを踏まえ、今回の行動を起こしてくれました。


今回の水害はかなり広範囲にわたり被害が出て、多くの犠牲者を出しました。ご冥福をお祈りするとともに、一日も早い復興を願います。

なお、義援金受付活動は明日もおこないます。


このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ