1学期終業式

7月20日(金)、1学期終業式および各種表彰式、各部講話をおこないました。1学期を締めくくる行事です。

最初にクラスマッチの表彰です。


続いて学習成果に関する表彰です。ここでは英語検定合格者、漢字検定合格者、俳句に関するコンクールの入賞者を表彰しました。

 

さらに部活動に関する表彰です。卓球部女子は県総体で3位に入賞しました。


美術部は骨髄バンク推進活動に関するポスターを作成したことから「勇気の会」より感謝状が送られました。


最後にJRC部が先日おこなった「平成30年度7月豪雨災害」義援金活動の結果を部員が報告してくれました。この活動で「¥17,230」のみなさんからの善意が集まりました。


表彰式に続き、1学期終業式をおこないました。


校長先生からは「あなたにとって何よりも大切なものは?」と投げかけがあり、命の大切さについてなどお話しいただきました。
その後、各部から講話をおこないました。

連日の暑さで今日の体育館の中は本当に暑かったです。その中で、みんなが協力してスムースに行事が進みました。大きなトラブルものなく、無事に1学期を締めくくることができました。
明日から夏期休業期間となります。

夏期休業中もブログはアップしていきます。またご覧ください。

生徒のみなさんは2学期、8月30日(木)が始業式です。それぞれが有意義に夏期休業期間を過ごしてください。



このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ