骨髄バンク推進のためにできること

6月25日(月)、本校美術部が三重県骨髄バンク推進連絡協議会紀州支部「勇気の会」様から感謝状をいただきました。

この会は、紀州地域における骨髄バンクへの登録をより推進できるよう様々な取り組みをおこなっています。その一環として、地域への啓発のためのチラシを支部独自で作成することになりました。それにあたり、本校美術部への協力依頼があり、美術部の生徒がチラシを作成いたしました。

本日は完成したチラシを同支部にお渡しするとともに、このことへの感謝状が同支部から贈られることとなりました。

二村昭紀州支部長から、勇気の会の説明と今回の協力に対する感謝のお言葉をいただきました。



つづいて美術部部長の亀本さんから二村支部長に対してチラシをお渡ししました。



これを受け、二村支部長から感謝状をいただきました。


さらに二村支部長からは紀南高校に対する期待の言葉が贈られました。今回の活動が、多くの人の命を守ることにつながるというお話は特に印象に残りました。


地域が学びのフィールドであるからこそ、地域のためにできることにも真剣に取り組んでいく。紀南高校の使命です。これからもどんどん地域のために頑張ります。

美術部の皆さんありがとうございました。



このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ