看護系合格者報告会


 

3月6日、1・2年次生の看護系志望者を対象に、看護系に進学する卒業生の合格報告会が行われました。
今回は、看護専門学校に進学する今年度の卒業生4名と、看護師を目指す1・2年次生10名が参加しました。

 

前半は、卒業生4名が質問に答えるかたちで行われました。卒業生たちは、「授業で分からないことはすぐに先生に確認した」、「放課後は仲間といっしょに勉強をした」など、合格を勝ち取るまでの体験を後輩たちに話しました。1・2年次生は、ときおりメモを取りながら、先輩たちの貴重な体験談に、真剣に耳を傾けていました

 

 後半は、グループに分かれて座談会を行いました。1・2年次生は、小論文の書き方や学科試験の対応などについて、先輩に具体的に聞いていました。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ