表彰式・修了式・離任式



 
3月10日、平成29年度を締めくくる一連の行事が行われました。
最初に、表彰式です。商業科の実務検定試験や漢字検定試験、創作コンクール、校内で実施された基礎力テスト・実力テストについて表彰が行われました。

生徒は、分野ごとに登壇し、校長先生から賞状を手交されました。

その後、修了式が行われました。

中山校長は、スライドで写真を示して1年間をふり返りながら、本校の学びは地域との連携で成り立っていることを紹介し、地域からの期待を、前に進む力に変えて欲しいとメッセージを送りました。
 
最後は、離任式です。


今春の人事異動で本校を去る6名の先生の挨拶がありました。これまでの感謝と新たな門出を祝福する気持ちを込めて、生徒会メンバーから花束の贈呈がありました。

 
式後、お世話になった先生と生徒が、別れを惜しむ場面が随所で見られました。




このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ