卒業証書授与式


 3月1日、本校の体育館で卒業証書授与式が行われ、96名の卒業生が学び舎を巣立ちました。
 式の中で、中山校長は、平昌オリンピックの選手の言葉を引き合いに出し、「志を忘れず、自分の生き方を貫いてほしい」というメッセージを送りました。
式の後半では、在校生を代表して、2年次生の川上芽衣さんが、「先輩から学んだ、仲間を大切にすることや人を思う優しさを受け継いでいきたい」と送辞を述べました。

また、卒業生を代表して、松平直也さんが、「父母からいただいた、3年間の深く大きな愛情に糧に、自立した大人への一歩を踏み出していきます」と答辞を述べると、思わず目頭をハンカチで押さえる保護者の方の姿が見られました。
 卒業生の退場の際には、卒業生全員が保護者席の前に整列してお辞儀をし、3年間の感謝の気持ちを表しました。その後、卒業生は、在校生や教職員の祝福を受けながら、体育館を後にしました。 






このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ