杉井杯争奪紀南地区卓球大会

今日、日鉄住金物流卓球部 監督 杉井 孝至さんの名を冠した卓球大会が紀南高校を会場に行われました。
紀南高校卒業生の杉井さんが、6年前の災害の後、紀南地域を元気にしようと卓球大会を始められました。今年で6回目。三重県、和歌山県より小さな子どもさんからベテランまで、約150人がエントリーし、たいへん和やかかつ熱気あふれる大会を行ってくれました。

開会式の後、日鉄住金物流卓球部のみなさんによるデモンストレーションが行われ繰り出される様々な技やテクニックに、会場から大きな歓声が上がりました。

本校卓球部もデモンストレーションに参加させてもらい、よい経験を積みました。
紀南高校の生徒と住金卓球部の選手とのデモンストレーション、左端が杉井監督

プロ同士の対戦はすごい!ボールの変化に驚きます。

デモンストレーションの後、部門別に分けて試合開始!高校生は一般の部に

小学生の部もあります。




このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ