表彰式・終業式(2学期)


 12月22日、2学期の表彰式、終業式が行われました。

 表彰式では、一昨日と昨日行われたクラスマッチ、2学期の学習成果及び部活動の表彰が行われました。

表彰式では、基礎学力テストの成績上位者や、コンクール等で入賞を果たした生徒のみなさんが、校長から賞状を手交され、全校生徒からもその頑張りを称える大きな拍手を受けました。

 
その後、終業式が行われました。
校長は、実用化を目指して実証実験が行われているAIによる自動運転システムに触れ、「AI時代を迎えるにあたって、AIには難しいとされる人と主体的に関わったり協働したりするコミュニケーション能力の経験値を高めてほしい」とメッセージを送りました。



生徒のみなさんは、冬休みを前に心を躍らせながらも、これからの社会で必要となる能力について考えを深めていました。
 
 生徒は、明日から17日間の冬季長期休業に入ります。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ