はじめてのお茶会

留学生とALTが、聴講生のお宅に招かれ、茶道やお着物などの日本文化を体験をしてきました。



留学生のラミアさんは初めての茶道に挑戦です。


 色とりどりの着物・帯などコーディネートしてもらってお着つけ。
帯の締め方もso cute!!!!
 
 
いざお茶会。
センスをもち、茶室への入り方から作法を教えていただきました。
 
お茶が出されたらお隣に一礼
「お先にいただきます」
 
 ◎撮影会◎

 
 お茶を体験したあとは、ラミアから、アメリカの文化や日本の感想などたくさん話をしてもらいました。聴講生の方々も日頃ALTマリオ先生から教えてもらっている英語をフル活用!
 
素敵な国際交流の場となりました。ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ