1年次生対象の進路研究(進学コース)

 
 11月10日、1年次生を対象にした進路研究を、午前・午後をとおして行いました。
 1年次生のみなさんは、進学、企業見学、林業体験の各コースに別れて進路研究を行いました。
  進学コースでは、午前は全体会、午後は希望する進路分野に別れて、それぞれの分野に関する知識・理解を深めました。

  午前の全体会では、これからの社会で必要をなる能力を意識しながら、自分を知る、世の中を知る、進路へのマッチングといった内容で学習を行いました。


 
 午後からは、動物や美容、福祉、調理、コンピュータなどの分野ごとに別れ、大学や専門学校の方々による模擬授業などを体験しました。
 
 犬の毛でトリミングを体験しました。
 
ネイルアートについて学習しました。
 

 
介護福祉について学習しました。

 
調理実習を行いました。 
 
 
プログラミングについて学習しました。


 
 



 








このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ