矢渕中学校進路学習と人権学びの発表会

まだ職員室では机周りの整理が行われている中ですが、今日の午前中、矢渕中学校での進路学習会に紀南高等学校の生徒10人が先輩として話をしてきました。

朝、10時から矢渕中学校の3年生の進路学習会は先輩を招いて、高校の様子を聞くという集会。紀南高校から10名、木本高校から5名が参加しました。

3年次生の今西君が挨拶などをした全体会の後、3名から10名に分かれたグループの中に高校生たちが入り、紀南高校の魅力などを話しました。








また、津市の総合文化会館で開かれた、人権学びの発表会では、県内の6校が人権サークルの活動や高校での人権学習の内容を発表しました。紀南高校も4名が参加し、「災害と人権」と言うテーマで、先週の台風21号での浸水被害も交え、発表しました。



このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ