避難訓練


9月4日、全校生徒を対象に避難訓練が行われました。

 調理室から出火したという想定のもと、全校生徒が中庭への避難の手順を確認しました。
 全校生徒は、訓練であることを感じさせないきびきびとした行動を取り、短時間で避難を完了しました。
 
 

 その後、熊野市御浜分署の消防士の方から、避難状況についての講話を聞きました。
 また、消化器の取り扱いについての説明を受け、訓練用消化器による消火訓練を行いました。
 



本日の避難訓練をとおして、緊急の事態に対応できる防火意識を高めることができました。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ