表彰式・終業式


7月21日、1学期の表彰式、終業式が行われました。

表彰式では、先週行われたクラスマッチ、1学期の学習成果及び部活動の表彰が行われました。
 

 

校内実力テストの成績上位者や、大会で入賞を果たした卓球部の代表者は、校長から賞状を手交され、全校生徒からもその頑張りを称える大きな拍手を受けました。

 

その後、終業式が行われました。

生徒は、校長から、100歳を超えても現役の医師として活動を続けた日野原重明さんの「命とは、君たちが使っている時間」という言葉を紹介され、持っている命を大切にする意味から、他の人のためにも時間を使ってほしい、と人生をよりよく生きるための心構えについてアドバイスを受けました。
 

 

 生徒は、明日から約40日の夏季長期休業に入ります。

 

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ