三重県高等学校総合体育大会柔道競技

 5月27日、28日、名張市武道交流館「いきいき」において、三重県高等学校総合体育大会柔道競技が、開催されました。
 
  3年次生は、全員初心者からのスタートでしたが、今ではチームをまとめて引っ張っていくほど成長し、最後の試合に臨みました。

  団体戦では、5名の選手が一丸となって、日頃の練習の成果を十分に発揮しました。これまでの3年次生の頑張りに答えるかのように、1年次生の先鋒が勝利、同じく1年次生の中堅が引き分けるなど、相手校を大いに慌てさせました。

  惜敗はしましたが、1年次生の健闘により、3年次生の引退試合に華を添えることができました。





 試合前には、入念に技の確認を行いました。1年次生はやや緊張している様子でしたが、顧問の先生の話を聞くみんなの顔は真剣そのものでした。


 今後、新チームの活躍には期待が持てそうです。2年次生、1年次生には、今回の大会の経験を糧として、大きく飛躍して欲しいと思います。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ