小又の田んぼアート田植え体験

 5月20日、生徒会や運動部・文化部の有志メンバーが、飛鳥地区地域まちづくり協議会主催の「小又の田んぼアート田植え体験」に参加しました。

 雲ひとつない5月の青空の下、カメの形に区切られた水田に、コシヒカリや古代米を植えました。



 


 田植えが初めてという生徒も多く、泥と田んぼの中の昆虫に悪戦苦闘しながらも、さわやかな汗を流しました。

 
 「苗、取って!」「いくよー、はいッ!」


 田植えの後は、履いていた足袋に付いた泥を、用水路の水で洗い落としました。

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ