新入生対象の各部講話


 新学期が始まって、4日が経ちました。

 1年生は、教務部・進路指導部・人権教育担当からの講話を聞きました。
 
 
 
 

  まず、進路指導部から、自分の進路実現に向けて主体的に行動することの大切さや、インターンシップを選択する際に注意すべきことについて確認しました。

 次に、教務部から、日々の授業の大切さや定期考査の受験ルールといったことの説明を受けました。

 最後に、人権教育担当から、よりよい学校生活を送るための心構えについてアドバイスを受けました。


 
 
 今日の講話を受け、これからの社会で必要となる力を身につけられるよう、3年間の学校生活を送ります。
 
 
 
 
 
 

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ