対話集会

本日5・6限に、1年生を対象に対話集会を行いました。対話集会とは、地域の方々と生徒が学校生活や進路(働くこと)について、それぞれの意見交換を行うものです。
普段、先生には話せないことも地域の方々には話せるということで、活発な意見交換が行われました。
各グループ(8~10名)で対話を行ったあと、講師の方との意見交換も行いました。
「おとなしい子が多かった」「進路について、考えている子・そうでない子様々だった」「地元志向の子も一定数いるが、一次産業を希望している子はいるのか?」など、非常に貴重な意見や感想をいただきました。


このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ