クリーン作戦!

 10/27(木)に、阿田和小学校・阿田和中学校と合同で「クリーン作戦」を行いました。
これは、小中高連携のキャリア教育の一環で、阿田和町内や七里御浜の清掃活動を行うものです。天気にも恵まれ、小学生と本校生徒30名は阿田和町内各所を、中学生と本校生徒は七里御浜の清掃活動を行いました。
 本校では、出発前に、担当の坂元先生から、「世界遺産に登録されている地に生まれ育ったことを誇りに思い、よりきれいな七里御浜になるよう、一生懸命活動しましょう!」との挨拶がありました。
 また、清掃後は、海岸にて御浜町役場の担当の方から、「今日のような活動によって、きれいな空と海が保たれています。みなさんのおかげです!」とご講評をいただきました。

小学生とごみを拾いました 


海岸にはたくさんのごみが落ちていました

 
拾ったごみは、きちんと分別します

わずか1時間余りでこんなにたくさんのごみを回収できました
特に、ペットボトルが多かったです

このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ