秋の交通安全出動式

  本日より始まった秋の交通安全運動に合わせて、出動式がショッピングモールピネにて行われました。
  たくさんの生徒が参加する予定でしたが、あいにくの雨のため、紀南高校からは生徒会役員や一般の生徒数名が、紀宝警察署、紀宝地区交通安全協会の皆さんと一緒に参加しました。出動式では生徒会長の前田さんが、安全宣言を読み上げました。前田さんが読み上げた内容は次の通りです。

  「一つ、校内において交通安全活動を積極的におし進め、生徒の交通安全意識の高揚に努めます。
  一つ、校外における交通安全活動に積極的に参加し、地域全体の交通安全意識の高揚に努めます。
  一つ、交通法規を遵守し、正しい交通マナーを実践し、地域住民の模範となる行動に努めます。
    特に、自転車の交通ルールについて、正しい知識を身につけ、安全運転に努めます。」

出動式のあと、店内にて交通安全の啓発活動を行いました。







このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ