アツイ一日

今年一番の暑さの中、アツイ活動がありました。

今年、初めて開催されるメディカルラリー甲子園が御浜町にある紀南病院で開かれ、紀南高校からも2チームが参加しました。メディカルラリーとは、医師、看護師、救急隊員等、医療者が混合でチームを編成し、様々な救急・災害の模擬現場を巡りながら、医療知識と技術を競い合う大会です。それを高校生が体験してみることを紀南病院の方々が企画しました。
今日が学習会。座学と実習を6時間勉強しました。明日が、競技会になります。ほかの参加校は木本高校や高田高校、皇學館高校、近大付属新宮高校など。明日が楽しみです。




学校では西日本大学ソフトボール選手権大会。西日本から大学のソフトボールチーム(男子)がアツイ戦いを繰り広げました。さすが大学生、ピッチャーが繰り出すボールのスピードはなかなかものでした。




このブログの人気の投稿

野球部夏の大会1回戦突破!

修学旅行1日目の日程終了!

1学期クラスマッチ